ロト6を買った時の経験談

私の場合、宝くじは年末ジャンボ宝くじしか購入したことがありませんでした。

ロト6を買った時の経験談
ロト6を買った時の経験談

46歳 男性の話「私の場合、宝くじは年末ジャンボ宝くじしか購入したことがありませんでした」

私の場合、宝くじは年末ジャンボ宝くじしか購入したことがありませんでした。
かなり以前の話になりますが、会社仲間の一人が「ロト6を共同購入しよう」と持ち掛けてきましたので、乗ることにしました。

しかし、ロト6なる意味不明の言葉。何のことやらさっぱりでした。
「番号は機械に決めてもらうから」と謎の言葉です。
どうやら番号が初めから印刷されているジャンボ宝くじとは、やり方が違うことは分かりました。

「何口買う?」と聞かれ、それは何のことか尋ねたところ、「何枚買う?」と同義ということが分かり、とりあえず5口お願いしたと思います。
でも、200円単位で購入できるなら、個人で買えばいいのにと思いましたが、何事も経験と思い、授業料のつもりで購入しました。

やはり「当たればいいな」と思うのが人情です。
その後は、購入者に任せきりでしたので、詳しくは分かりません。くじ券を手渡されたわけでもなく、結果がどうなったかも尋ねませんでした。
何も言ってこないということはハズレだったのかと思うだけですが、やはり宝くじは自分で購入した方が良いなと感じました。

Copyright (C)2017ロト6を買った時の経験談.All rights reserved.